御参拝・御祈祷

御祈祷について

ご祈祷は、皆様が心に思う様々なお願い事を神様にお伝えするための最も丁寧な参拝方法です。人生儀礼や節目節目のご報告、様々な個人としてのお願い事や法人・事業者としてのお願い事を、神職が祝詞を奏上して厳粛に神様へとお伝え申し上げます。

安産祈願

子宝に恵まれたことに感謝し、母体の安全と赤ちゃんが健康に無事生まれることを願って、妊娠5カ月の戌の日に神社で安産を祈願いたします。戌の日以外でも安産祈願のご奉仕をしておりますので、ご都合によりいつでもお受けしております。

初宮参り

赤ちゃんが初めて氏神様にお参りをして無事に生まれたことへの感謝と共に、これからも健やかに成長することをご祈願いたします。

厄祓

厄年とは、心身の転換期となる節目の年で、災難や障りが身に降りかかりやすい年のことです。厄年を迎えると、神様のご加護をいただいて災厄が身に振りかからないよう、身を慎み、お祓いを受け、厄祓いをいたします。
古くから、立春の頃にお祓いをするのが習わしです。

七五三詣

家族そろって神社にお参りし、これまでのお子様の成長に感謝し、これからのさらなる成長をお祈りします。古くからの風習の三歳の【髪置】、五歳の【袴着】、七歳の【帯解】の祝いに由来し、男の子は3歳5歳、女の子は3歳7歳にお参りします。
本来11月15日に氏神様や神社に参詣する行事ですが、ご都合によりいつでもお受けしております。

その他、車清祓い、地鎮祭、法人様・団体様での工事安全祈願、業務安全祈願、など執り行っております。お電話にてご相談、ご予約下さい。

御祈祷受付時間

9:00~16:00

事前予約にて承っております。
※お電話にてご希望日時などご相談下さい。